他人ながら気になる咳

他人ながら気になる咳

職場の50代の上司のおじさん、と言っても私もそれほど
年齢は変わらないのですけど、その彼はずーっと咳が続いています。

 

咳こむほどのものではないし、ちょっと乾いた感じの咳なんで
まだマシかとは思いますが、それでも何かしらの病気が
隠れているんじゃないかって疑っちゃいます。

 

咳の症状のある病気でまず思い浮かぶのは、結核そして
肺がんって言った所でしょうか。

 

健康診断では特に異常は無かったみたいですから、本人的には
特に気にも留めてないようです。

 

煙草も吸わないから大丈夫!って気持ちもあるのかもしれませんが、
むしろ赤の他人の私の方が気にしています。

 

ちょうど主人と似たような年齢なもので・・。

 

お子さんもまだ学生だし、もしものことがあったら大変な事になります。

 

でも私からそんなことを意見するなんて失礼ですよね。

 

健康の事に特に気を配らなくてはいけない年代です。

 

テレビの医学番組や健康番組をついつい見てしまうようになりました。

 

そして不安に駆られます。

 

芸能人の訃報や病気のニュースがやたらと気になるようにもなりましたし、
自分の周りでも病気の人の話を聞くことも増えました。

 

救急車で運ばれるご近所さんも数人目撃しましたし、すっかり健康問題に
対して過敏になっています。

 

皆健康で楽しく暮らすのが理想ですが、何らかの病気と付き合い始める年齢です。

 

職場の彼も自分の家族も、そして身の回りのすべての人に対して、
自分の体を過信しないで欲しいと思います。


inserted by FC2 system